雨の音が好き「 PS4 」の情報をまとめているページです。

PS4RSSRSS

オンライン検索が劇的に改善!アップデート1.02が配信! #みんスペ

みんなでスペランカーZがアップデートされました。オンラインルームの検索がとても遅いという問題があったのですが、今回ルームの表示が劇的に早くなるアップデートが実施されました! ルームの検索は勿論、「みんなで探検(オンライン)」を選択すると、即座に部屋が表示されます。 正直な所、Bloodborneなどをやっていて全然やってなかったのですが、この快適さなら気軽に遊べそうって事で、ちょこちょこやろうと思っています。 今までは部屋の表示に相当時間がかかっていたが、これなら普通に遊べる! 久々プレイで詫び石もザクザク 久々にプレイすると鍵やらドリンクなどのアイテムを貰えます。いわゆる詫び石。 【PS4】… Continue reading

続編決定!バージョン1.05にアップデート。「マーニャ編」「大魔王バトルでゾーマ登場」 #DQH

続編の発売が決定した「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(DQヒーローズ)」の、5週連続アップデートのラストを飾る第五弾が配信です!PS4版で確認。 今回はロト伝説で登場する「大魔王ゾーマ」が登場です。 ドラゴンクエストヒーローズⅡの製作が決定 ということで、大方の予想通りとはいえドラゴンクエストヒーローズ2の製作が決定しました!これは楽しみ。(オフラインか、PS3とPS4、PS4とVITAとみたいな協力プレイがあるといいなあ……) 関連 バージョン1.01にアップデート。「アリーナ&クリフト編」が遊べるように! バージョン1.02にアップデート。「ゼシカ&ヤンガス編」「ピサロ」! … Continue reading

Evolve 新モンスター「ベヒモス」とバランス調整パッチ1.02がフライング気味に配信開始! #エボルブ

Evolveに待望のパッチがきました!新モンスター「ベヒモス」(早期購入ユーザーは無料)と、様々なゲームバランス調整。そして、有料ですが新ハンター4人が実装されたアップデートが配信になりました!予定では、2015年3月31日となっていましたが早めの配信となりました。 ファイルサイズは実に8.348 GBとでかめです。 まだベヒモス側も、新ハンター側も慣れないこの時期はわいわいタイム。Bloodborneもいいけども、少し復帰してみるのもいいかも!乗り込め~! レイスも少し弱体化されてるような印象。 バージョン1.02 パッチノート(更新内容/変更点) 英語で、Patch2.0になってるけど、P… Continue reading

ブラッドボーンで協力マルチプレイをする方法と注意点(助けを呼ぶ&助けに行く) #Bloodborne

Bloodborneで協力プレイをするには、少しだけゲームを進める必要があります。 参考記事 【Bloodborne日記】オンラインでマッチングしやすくなるおまじない #ブラッドボーン - 雨の音が好きamaotob.hatenablog.com 概要 誰かに助けを求めたい(ホスト) 啓蒙を1以上持って「狩人の夢(拠点)」に戻り「狩人呼びの鐘」を貰う 他のプレイヤーを助けたい(ゲスト) 啓蒙を10以上持って「狩人の夢(拠点)」に戻り「共鳴する小さな鐘」を啓蒙1個消費して交換する 注意点とポイント 助けを求めるには「啓蒙」を1個消費 序盤に助けを求めすぎて「啓蒙」を使いまくると、「共鳴する小さな… Continue reading

ブラッドボーン『 オンラインマニュアル』と、『序盤に覚えておきたい事』 #Bloodborne

Bloodborneのマニュアルはオンラインで見ることができます。パソコン、スマホ等に対応しています。また、最初のマップで詰まったら息抜きに読んでおきたい事をまとめてみました。 オンラインマニュアルURL 【公式】Bloodbornneオンライン取扱説明書 リンク 覚えておきたい操作 R2ボタン 右手武器(仕掛け武器)による強攻撃 R2ボタン 長押し 溜め攻撃 左スティック前方 + R2ボタン ジャンプ攻撃 L1ボタン 右手武器(仕掛け武器)の変形 ×ボタン バックステップ(回避) ×ボタン + 左スティック ローリング(緊急回避) (敵をロック中)×ボタン + 左スティック ステップ(回避)… Continue reading

PS4システムソフトウェア バージョン2.50の配信開始なう!午後6時頃からダウンロード開始 #PS4

PS4システムソフトウェア バージョン2.50 "Yukimura(ユキムラ)"の配信がはじまったようです。 「サスペンド&レジューム」…いつでもゲームやアプリを中断してスタンバイモードにし、再開できる機能。 「システムバックアップ」…PS4に保存されたデータをUSBマストレージ機器にまるまるバックアップできる機能 「PSN℠」の名称を、「PlayStation™Network」に変更 「アクセシビリティーの向上」…画面ズーム、色反転、文字サイズ変更、ボタンの割り当てなどができるように 「ビデオクリップのアップロード先を追加」…Dailymotionにアップロードできるよう 「トロフィー機能の… Continue reading

バージョン1.04にアップデート。「ビアンカ&フローラ編」「最大の魔獣バトル」追加。細かい修正もアリ #DQH

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の、5週連続アップデート第四弾が配信です!PS4版で確認。これで残り一つとなりました。 今回はストーリーでも登場した巨大魔獣「ブオーン」が登場です。ピサロの下方修正かFF14みたいにHardとVery Hard分けてくれないかな…。 【DQH⑤】ドデカい! ブオーン戦にサイトーブイがチャレンジ!!! - YouTube 関連 バージョン1.01にアップデート。「アリーナ&クリフト編」が遊べるように! バージョン1.02にアップデート。「ゼシカ&ヤンガス編」「ピサロ」! バージョン1.03にアップデート。「テリー編」「破壊と殺戮の神バトル」「ピサロ… Continue reading

Evolve の感想・レビュー #Evolve

プレイヤー5人が、ハンター4、モンスター1に分かれて対戦するという、野心的なゲーム『Evolve』。開発はLeft 4 Deadなどを手がけた「Turtle Rock Studios」で、ゲームエンジンには珍しくCryEngineを使用している。 ぱっと聞いただけで、ゲーマーなら一度は夢見る面白そうなこのコンセプト。しかし、興味を惹かれると同時に、それってバランス上手くとれるのかという疑問が湧いてくるゲームだ。キャラもほぼ全てアンロック、一部エリートも取得し、3月末には新ハンターとパッチが来るので、それまでの記録として一度レビューを書いておこうと思います。 ※この記事は2015年3月25日まで… Continue reading

基本無料の『みんなでスペランカーZ』のワイワイ感が面白い #みんスペ

F2Pタイトル『みんなでスペランカーZ』がリリースされました!なんとま~、『ファイナルファンタジー零式HD』のリリースにぶつけてくるなんて一体どこの会社だ!っと思ったら、スクウェア・エニックスでした。 私は以前PS3版の『みんなでスペランカー』をプレイしていたんですが、今回のみんスペZはリメイクではなく新作です。 ぶっちゃけ、ノーマークどころかリリースされた事も当日の夜まで知らなかったのですが、知人が関わっているのでFacebookで流れてきて気が付くという、わりと最近よくあるパターン。 ということで、やってみたら予想以上に面白い!私がプレイしているのを見てか、フレンドもやり始め、ワイワイガヤ… Continue reading

バージョン1.03にアップデート。「テリー編」「破壊と殺戮の神バトル」「ピサロ装備クエスト」追加。細かい修正もアリ #DQH

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の、5週連続アップデート第三弾が配信となりました!PS4版で確認。 私の周りでは、前回のピサロ編の難易度が高過ぎて、今後のアップデートも無理だろうという事で「萎え売り」する人が出るなど、中古市場への流出を控えさせるコンテンツ配信という意味ではむしろ逆効果だったという悲しい事案が発覚。 うちの妻を始めとするカジュアル・ユーザーをボコボコに打ちのめし、後味の悪い形でゲームを引退に追いやった前回の第二段「ピサロ編」の反省が活かされていれば良いのですが……。 レベルを上げればクリアできるとはいうものの、さすがにそこまのモチベがないのが正直な所。 関連 バ… Continue reading

新着情報


カテゴリMENU

公式情報


攻略サイト


アンテナ


プレイヤー日記


PVランキング